My favorite things

おいしいもの、かわいいものが好き

ウォルトディズニーワールド旅行記~レストラン予約編~

みなさんこんにちは!くまころです。

今日は、WDWレストラン予約についてです☺

 

WDWにはキャラクターに会えるレストラン(キャラクターダイニング)がたくさんあり、基本的に予約が必要です。もちろん予約なしで入れるレストランもありますが、日本のように人気のレストランは予約しないと当日入れない場合があるので、絶対に行きたいレストランがある場合には予約の確認をしておきましょう!

 

私が今回絶対行きたかったのは、プーさんと仲間たちに会うことができるクリスタルパレスレストラン・料理も美味しくミッキーたちにも会えるトッポリーノレストラン(ホテル内)です。

結論から言うと、予約も無事に取れてレストランに行くことができました👏

では、その予約方法について書いていきます。

 

 

レストラン予約は60日前の現地時間6時からスタートします。さらに、ディズニーホテルに宿泊していると60日前から滞在期間中(10日間まで)の予約が先行して取れるようになるので、人気の高いレストランから予約していくのがお勧めです。

※フロリダではサマータイムがあるので時期によっては開始時間に注意です。

ちなみに計算してスタンバイしていた時間ぴったりには予約が開始されず、15~30分位ずれて始まったので希望の日時が選択できなくても少し待ってみるとよいと思います。

 

予約はアプリ内のReserve Diningというタブから入ることができます。

人数を選択し、予約開始時間になると希望の日付が選べるようになります。

次にレストランを選択すると、空いている時間がずらっと出てきます。

予約時にはクレジットカードの登録が必要だったので準備しておきましょう!(支払いは現地清算だったので、ここで登録したカードでなくても支払いは可能でした。)

 

私は2つのレストランを予約しましたが、人気の高いトッポリーノレストランから予約しました。人気レストランに行きたい場合は、優先順位を決めておくのがおすすめです。

 

予約については日本のようになかなか繋がらないということはなかったので、開始時間にスタンバイしてれば予約できると思います!

別日に練習として、予約完了ボタンを押す直前まで進めてみてシミュレーションしておくのも安心です☺

 

WDWにはたくさんの魅力的なレストランがあるため、自分の好きな所を探しておくとより楽しめますよ😊

 

次回は出発前日のお話です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!