My favorite things

おいしいもの、かわいいものが好き

ウォルトディズニーワールド旅行記~事前準備編①~

初めまして、かわいいものとおいしいものが大好きなくまころです!

このブログでは、お出かけした所を中心に載せていけたらと思っています。

 

ちなみに私は、ディズニーと旧J(察して…)を愛する関東在住の30代主婦です。

今までこうした形で公開ブログをやったことがないので続けられるか不安ですが、マイペースに記録していければと!

みなさんお気軽に、そして大目に見ていただければ幸いです(_ _)

 

今回の本題!

2023年11月末、フロリダのオーランドにあるウォルトディズニーワールド(WDW)に行ってきました!

もう半年経ってしまったので参考になるかわかりませんが、まずはその旅行について記録していきます(・ω・)

 

新婚旅行で行きたかったのですがあいにくコロナ禍真っ最中。3年越しに実現することができました!!

旅行に行くに当たりたくさんのブログを拝見しとても参考になったので、少しでもお役に立てればとできるだけ細かく書いていきます。

 

 

 

 

~事前準備編①~ 

 

どこで予約する?

旅行を決めたのは2023年7月頃。

まず大手旅行会社に話を聞きに行ったのですが、飛行機の座席が並びで取れず、並びにするには金額が上がっていく。また航空会社も希望の会社は空いておらず(+10万位出せば取れるらしい)、消去法で空いていた航空会社に。オーランドには日本から直行便が出ていないため乗り継ぎが必要なのですが、乗り継ぎの時間も少なくギリギリかもと言われ…

ひとまず抑えてもらったのですが、正直うーんと思うところしかなかったのできちんと調べ直して(ブロガーさんの情報がかなり役立ちました)そちらはキャンセル。

海外旅行を専門に扱っているSTWさんにお世話になることにしました!

stworld.jp

海外旅行専門なだけあって国ごとに担当の方が分かれているようで、今回相談した方もWDWについての概要をきちんと把握しておられかなりの安心感でした…!

 

どんなプランで行く?

今回は旅行会社のプランで、

・羽田発着

・航空会社がJAL

・4日分のパークホッパーチケット付

・ディズニー・アート・オブ・アニメーション・リゾート泊

の計7日間というプランで予約しました。

 

まず、海外旅行経験が少ない私たちにとってはJALというだけで安心感があってよかった!国内線ではアメリカン航空を使いました。乗り継ぎはダラスでした。

 

宿泊したホテルはアートオブアニメーションリゾートのアリエル棟

ホテルの中ではお手頃な方で、せっかくだったらディズニー感満載なところに泊まりたくてこちらに決めました。いくつか棟があるのですが、ファミリー向けが多く2人で行くとなるとアリエル棟になるかと思います。

 

ちなみに空港~ホテル間の送迎は付いていないので、各自で手配する必要があります。

(別記事で記載します)

 

日数は5泊7日

到着翌日からパークに行くという予定で、1日1パークの計画で予定を組みました。

足りなくない…?と思われるかもしれませんが、個人的にはこれが最短かなという日数でした。もちろんもっといたい気は山々でしたが、やりたいことを絞って動けば4日間のインでもかなり満足できました!

 

気になる金額ですが、平日出発で1人約45万円でした。

全て個人手配した方がお安くなるとは思いますが、最大手よりは少し安くなっていたので海外旅行経験が少なく不安な方にとってはベターな選択ではないかと思います。

 

こんな感じで、WDW旅行に向けての第一歩を踏み出しました!

書いてたらわくわくを思い出してまた行きたくなったな…(^^;)

 

次回は、事前準備第2弾として出発までにやっておくべきことを書いていきます(._.)φ

最後まで読んでいただきありがとうございました(^○^)