My favorite things

おいしいもの、かわいいものが好き

ウォルトディズニーワールド旅行記~事前準備編②~

みなさんこんにちは!くまころです。

今日は、WDW旅行準備編第2弾ということで、事前にやっておくべきことを紹介します(・ω・)

 

出発前にやるべきこと

 

 

出発前にやるべきこと

①パークチケット・イベントチケットの購入

 パークチケットは私は旅行会社で予約したため自分で手配する必要はなかったけれど、当たり前ですがパークに行くなら日数分のチケットが必要です。ちなみに私たちのプランではパークホッパーチケットという、1日でほかのパークにも行き来できるチケットが設定されていました。

→パークホッパーについては5泊で1日1パークの私たちは使うことはありませんでした。長く滞在される方は、雨等で見ることのできなかったショーを別日に見に行けたりするのであると便利かもしれません!

 

 また、開催されるイベント用のチケットを買っていないと参加できないイベントが時期によってあります。私たちの場合はクリスマスシーズンだったので、午後6時から始まるクリスマスイベントのチケットを別途購入して参加しました。こちらはミッキーネットさんで購入しました。日本語でわかりやすく、海外ディズニーの詳細もたくさん載っているのでよかったです。

 

②空港からホテル間の交通手段予約

 私たちのプランでは送迎がついていなかったので、自分たちで手配しました。旅行会社の方が教えてくれたMEARSという有料送迎バスを予約しました。Uberという選択肢もあるようですが、大半の方がMEARSを利用している印象です。ちなみに相乗りなので同じ時間帯に到着された方たちと大型バスで移動します。金額は往復で1人32ドル程です。

www.mearsconnect.com

 予約サイトは全て英語ですが、利用する飛行機の便や行き先を往復分入力すると自動的にその到着時間にあったバスの予約をしてもらえるので安心です。

 

ESTA申請

 アメリカに入国するために必要な渡航認証です。余裕を持って出発の1ヶ月前には済ませました。検索するとESTA代行などのサイトがたくさん出てきますが高額になる場合があるので、公式サイトから自分で登録しましょう!自分で検索するとどれが公式なのかわかりにくいので、私は外務省のHPからアクセスしました。

www.mofa.go.jp

 

WDWアプリの取得

 日本と同じようにWDWでもアプリ(My Disney Experience)が必要です。チケット番号と紐付けて自分の予定が確認できたり、アトラクションの待ち時間が見れるようになるので是非取っておきましょう。これにはディズニーアカウントの登録も併せて必要です。日本でアカウントを持っていても、新しく登録した方がスムーズです。

 WDWのHP上部にタブがあります。

 

⑤マジックバンド、メモリーメーカーを購入するか?

 ・マジックバンド

  時計のようなマジックバンドにチケットやクレジットカードを紐付けて使用する、  スマートウォッチのようなものです。

→あると便利かもですが、私たちは購入しませんでした。ただ今後また海外ディズニーに行ったりするのであれば買ってもよかったかな…笑 あとは写真を撮ってもらったときにチケットをスキャンするのでそのときにあるとスムーズだったなと。

 

 ・モリーメーカー

  写真・動画のダウンロードサービスで、滞在時にキャストさんに撮影してもらったものやアトラクションでの写真が保存できます。

→これは買うか悩んだのですが、買って本当によかった!私たちは滞在期間中保存し放題のものを購入しました。お値段が200ドル前後と結構するので、フォトパスのカメラマンキャストさんを見かけたらできるだけ撮影してもらうことをおすすめします!笑

確か3日前までに買っておくと割引になったような気がします。

1カ所で何枚も撮ってもらえるので好きな写真が選べるし、特別なエフェクトがついてたりもしてとてもいい記念になりました☺

 

どちらもアプリから購入ページに入れます。

 

こんな感じで準備することがたくさんあり、結構大変でしたがやり忘れてはいけないこともあるので念には念を入れて確認するようにしましょう!

 

次回はレストラン予約について書いていこうと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございました❣